どうして笑うんだい?

高いサプリや筋トレ器具、ジムに頼らず自重のみで身体は変えられる?

今日をなんとか、人生の2度目の誕生日にしたい

f:id:lona31:20180530235429j:plain

誕生日。それは誰にとっても特別な日だ。

すべての人に平等に訪れる1年に一度の誕生日。これほど多くのこどもが待ち望む日があっただろうか(30に近くなるとまた違う感情が湧くけど)

周りの人に祝福され、プレゼントに囲まれながらおめでとうと声をかけられる。

なんでそんなに祝福されるかって、その日にあなたがこの世に生まれたからだ。新たな人生の幕開け。目指すゴールに向けて、自分の人生の目標に向かってスタートラインから最初の一歩を踏み出した日だからだ。とても勇気ある一歩。生きてる人は皆、その勇気ある一歩を踏んできた勇者の成長を祝福する。

 

時は経つ。10年、20年、30年がたった

ぼくも幼い頃から数々の勇気ある1歩を踏み、自分の後ろに道を作って生きてきた。

 

人生はALL OK もうまんたい。

仕事も軌道にのり、経験値も増え、役職につき、責任を果たしながらいきていく。

 

つもりだった

そんな人生になってるはずだった。

でも現状はそうはなっていない。心のぬるま湯が、人生の荒波と目に映る現実から逃げ続ける生き方をぼくに選ばせてしまっていた。

ぬるま湯が気持ちいい。責任を取らないで、人の陰に隠れて生きていくと楽で良い。

ことなかれ主義も何年と続けるともはやそれが自分のスタイルになっていた。

勇気をだして生まれてきたはずなのに、今はひたすらに自分が傷つくことを恐れている。

とにかく傷つくことが恐いから、妙に優しい性格になってしまっていた。

 

その結果喜びある人生を歩んでるか?今の自分に胸を張れる?

今死んでも悔いはない?生まれる前に決めてきた目標を達成できたか?

そもそも何しに生まれてきたかも思い出せてないのに、なにを成したというんだろう。

 

 

・・・・。

 

 

そうなんですよ。なんかね、今の人生釈然としないんですよ 笑

ずーっと抱え込んできた「違う、そうじゃない」という違和感・・・。

 

f:id:lona31:20180531134419j:plain

 

 

 

ええ、自分の人生。このままでいいのかなって。

好きなこと、夢中になることすら判らない今の人生。アンパンマンのオープニングに反したこの人生・・・。

仕事はしてるけど、果たして今してる仕事が自分がほんとにしたい仕事かと聞かれたらもちろん大きな声でYESとは言えない。嫌いな仕事じゃないんですけどね。

もっと夢中になることを見つけたい。そしてそれを仕事にしたい。それが何か判らないけど、それが判れば人生めちゃくちゃおもしろくなる気がするんです。

絶対なんかあるはず!絶対なんかもう夢中になってこれがなきゃ死ぬくらいのなんか

さかなクンさんで言うところの「魚」!リチャード・バックで言うところの「飛行機」!!加山雄三さんで言うところの「光進丸」!!!

そういう熱いのが僕のなかに眠ってるはずなんです。

 

 

それを見つけたいがために。

今の自分を変えたいがために、このブログを今日立ち上げました。

そして生まれ変わって、何にも依存しないで立派に責任を果たして生きていきたい。

何年後かに「あー。5/31が第2の誕生日だったなぁ」って言えるように。

 

そのために、はっきりいってどうすればいいかサッパリわからないけど

とりあえず出来ることは何でも試して、色々なことに挑戦したいと思います。

色々挑戦して自分を研ぎ澄ませれば、ぼくの中のなんか知らんけど不思議なセンサーが発動して、そういう夢中になるものに出会える気がする。

とりあえず、今日から始めるのは砂糖禁とオナ禁

この二つは挑戦へのモチベーションとなります。

 

砂糖禁は去年した時もんのすごく効果があったのでこれは是非やりたい。

オナ禁は今日から100日を目指します。

 

こんな31歳をどうかよろしくお願いします。