どうして笑うんだい?

高いサプリや筋トレ器具、ジムに頼らず自重のみで身体は変えられる?

オナ禁とかいうガソリンスタンド

f:id:lona31:20180601232506p:plain

 

オナ禁とはガソリンスタンドである。と例えてみたい。

面接であなたは物に例えるとすればなんですか?と聞かれて「潤滑油です!」とか「スポンジです!」とか自分例えの王道があるように、ブログ開始2日目でネタ切れのわたしはオナ禁を何かに例えたいと思った。安直でボキャブラリーの少ないわたしは今日オナ禁をガソリンスタンドだと例えてみたい。

 

つまりこうだ

 

オナ禁を継続中=ガソリンを給油中

だということがいいたい。

夜22時の突飛な思いつきを文章にしている。

ブログってどうしていいかわからない。

 

わたしはオナ禁はすごいということを禁欲ブロガーという立場上語らなければならない。オナ禁のすごいところはガソリンスタンドと違ってわざわざ所定の場所に行く必要はない。

車の場合、知らない街を走っていてガソリンが減って来たらガソリンスタンドを探す。Iphoneのマップアプリでガソリンスタンドを検索する。

「あの2個先の信号を右折、んで左手にセブンイレブンがあると思うんだけど、見えてきたらその3っつ先の建物だ、あ、エネオスの看板!」

とかいうやりとりが必要だが、オナ禁はそんなことする必要がない。iphoneもポケットの中でいい。鼻くそをほじくっててもいいのだ。勝手にエネルギーがたまっていく。

 

例え話をしたかったのにオナ禁とガソリンスタンドの比較になっている。でもつづけたい。

 

オナ禁の勝っているところはそれどころではない。

無料だ。これは大変なことだと思う。

ガソリンスタンドは給油してもらったらお金を払わなければいけない。わたしの乗ってる車だとだいたいレギュラー満タンにしようと思ったら3000円をちょっと超える。

それがどうだ。オナ禁はなんと無料だ。むしろお金が入ってくると言っていい。オナ禁をして活力が湧く→有り余った体力をバイトに費やす→一日に8000円くらいの収入。

 

どうだろう。得しかしてない。

オナ禁をガソリンスタンドと比較したら、オナ禁がマウントをとりだした。

 

まだある。

 

オナ禁はかっこよくなるらしい。そして女性からモテるらしい。

ガソリンスタンドで給油をしてモテることがあるだろうか。わたしには経験がない。給油をして国道に出て信号待ちしてたら隣に止まった原付の女子大生にウインクされ、電話番号を書いた紙を渡された経験があるだろうか。わたしにはない。

そのてんオナ禁はすごいと思う。なにもしてないのにモテ始めるというのだ。

実はわたしにも経験がある。2014年に私は今の会社?に就職した。就職したての頃というのは研修が多い。そのとき同期の女の子の一人にもんのすごい好みのかわいい子がいた。

衝撃的だった。自分の好みを全部合わせたような、遊戯王のカードで言えば封印されしエグゾディアみたいに、それ集めたらそっちの勝ちじゃん。というようなほんとにもう非の打ち所のない見た目の子がいたのだ。

 

どうしてもその子とお近づきになりたかったわたしは当時からオナ禁の存在を知っていたので願掛けをした。30日間オナ禁出来たらこの子と付き合える。出来なかったら疎遠になると。

わたしはその子と付合いたいがために頑張った。30日耐えきった。結果はどうか

今の嫁である(ほんとです><)

 

そのくらいオナ禁はすごい。しかも誰にでも出来る。車の免許もいらないしいつでも24時間継続でエネルギー給油中になるのだ。これはもうやるしかなくない?

 

ガソリンスタンドとの例えに失敗したけどオナ禁のすごさをちょっとは伝えられたでしょうか。

ほんとに「記事を書く」ボタンを押してから考えたことなので支離滅裂で申し訳ありません(汗  なんとかブログは継続していきたいと思います。

 

ブログを模索中の31歳でした。

ありがとうございました。

 

 

 

そんなわたしは今日でオナ禁2日目。

まだまだガソリン入る余地あるよね。