どうして笑うんだい?

高いサプリや筋トレ器具、ジムに頼らず自重のみで身体は変えられる?

サプリやプロテインに頼らず自重だけで人は変われるか

禁欲ブログでは当たり前だけど筋トレが流行ってる

 

筋トレによって鍛え上げられた肉体は素晴らしくカッコいい

男なら誰でも憧れると思う

f:id:lona31:20180619224646p:plain

 (こんな変貌を遂げてみたい・・・)

 

わたしは今、とても華奢だ

身長173cmで体重は56kg

 

BMIで言うと?18.71だ

つまりそれはどういうことか。ガリガリである。

 

この前職場で干支の話になりわたしは寅年だと公言したら皆に驚かれた

あんたはネズミっぽいと言われた。

これは悪口以外の何物でもない。

 

 

わたしが痩せてるのは事情があるのだけれど、それは置いとく

わたしだって変わりたい。男らしいですねの一言くらい小耳に挟みたい。

なのでわたしは変わることを決めた。

 

でも問題がある。

お金がないのだ。

 

高いジムに通うお金も、高い器具を買うお金も、プロテインを買うお金だってない。

すごく効果があるらしい海外から直輸入したサプリとも無縁だ。

正直うらやましい。わたしだってジムに行きたいし、高いプロテインやサプリを飲みたい。でもそんなお金余ってない。

 

だからわたしは考えた。

 

ないならないで、わたしはそれらサプリとか筋トレ器具に一切頼ることなく、自重と普通の食事だけで、この華奢な肉体を変えられないものか・・・と。

 

だっておかしいでしょ。

神様は平等のはずだ。お金がなくても行動さえすれば自分は変えられるようこの世界は設定されているはず。

この身一つで変われるはずなんだ(サプリやプロテイン、ジムを使えば近道できると思う。)

 

というわけでサプリや筋トレ器具に頼らず、ジムにもいかずに自重トレーニングだけでわたしは体型を変えていきたいと思います。

しかもわたしは妻子持ちです。こどもはまだバリバリの1歳。暇さえあれば筋トレ・・・なんてしてたら嫁に怒られてしまいます。暇な時間はまず娘の面倒を見なければなりません。空いた時間の第一選択は娘の育児と家事手伝い!それ以外の隙間時間を筋トレに費やしてやる!

 

時間もお金もあんまりないけどそれでもやれるってとこみせてやるぜ!

 

 

ちなみにこれが正体不明の球体、兵器ブリオン・・・ではなく、今撮ったがりがりの私の身体です。これがどう変わるのか。検証していきたいと思います。

 

f:id:lona31:20180619224423j:plain